うさおぶろぐ

アラフォーサラリーマンがウツ休職から本当の自分を取り戻す旅へ

自分のルーツを考えたらこの先やるべきことがわかる

休職1ヶ月ということで、世の中はGWに突入です。僕の体調の方は最下点を通過して上昇しているような感じですが、薬を変えたことによる副作用なのか結構昼間の眠気が強いんです。

天気がいいときは眠いけど軽く散歩すると落ち着くようです。

陽の光を浴びるってのは良いことですね。

会社を休んで思うこと

やっぱり仕事選びとか仕事に対する価値観の作り方って大事だなぁと改めて思ってます。今の会社になんで入ったんだろう、というところを改めて考えると開発の方に行きたかったというのがあったのを思い出しました。自分の手でアプリを生み出すということに憧れを持っていたように思います。

僕は29歳で転職をしているのですが、転職アドバイザーからはこの歳で未経験プログラマというのはかなり厳しいということで選択肢から外しての活動になったんですね。まぁ結局職種は違えどIT関連の会社へ無事?就職することができたわけなんですが、ルーツとかやってみたいことってのは常日頃から忘れないようにしないといけないなと。

僕がコンテンツ作成などに興味を持っているのはやっぱり世の中に有益な物を自分の手で産み出したいという願望があるからなんじゃないかなと改めて感じています。

なので、このブログもほんとに雑記というか殴り書きみたいになっちゃってますが、文章をアウトプットしていく一つのリハビリのようなものとして位置づけてとにかく書くを目標にやっています。キーワードとか、検索需要とかまあ二の次というか、とにかく書くみたいな。

改めてアフィリエイターへの憧れ

やっぱり、アフィリエイターへの憧れってすごくあるなぁと改めて感じてます。何が憧れるってしっかりメディアを構築していけば不労所得となって自由に使える時間が増えるということ。


また、働く場所を選ばないということ。これってすごい憧れですね。通勤に1時間以上かかっている現状を体験している今、この通勤に使っている時間を有益に使えることでかなりのプラスになると思うんです。


時間的なものもありますけど、あとは私の根底にある思いとwebアフィリエイトには結構共通しているものがあって、「難しいことを易しく世の中に伝えたい」という思いがあるんです。


これは教師を目指して居たときにも思っていたことですし、常日頃からこれは意識していることです。webアフィリエイトも検索してきた人にどれだけわかりやすく有益な情報を届けられるかということと思っていますので根っこは一緒じゃないかなと思っています。

やりたいことをやりたいときに

僕は結構やりたいことがたくさん思いついちゃう方だと思うんですが、それなりに新しく始めたことは極めるまではやりたいというなんというかわがままなところもあって(笑)。だから時間がそれなりに必要なんですよね。ゲームも知識のインプットも、webを使ったオウンドメディアの構築も。


こういう活動をうまく有機的につなげることでもっと時間を有効に使えるのかもしれません。インプットや日々の生活の中で得たことをブログにアウトプットするとか。とにかく病気のこともあるので頑張りすぎず、ゆっくりとまずは継続を目指したいと思っています。


ではまた!